-C# 3.0の型推論

C# 3.0の型推論の実行コストはどの程度か?
コストはゼロだと考えられる。というのも結局、これはコンパイラが型を推論できればよいわけで、コンパイル時の問題だからだ。またコンパイル自体も瞬間的なことで大したコストにはならない。
C#への期待。アンダースからの返答

私は今日読んだのですが。。。先日から話題になっていたヘジルスバーグ来日シリーズの中の一コマ。リフレクションや検索ループが最近のフレームワークの普通量以上はあるMayaaの次のマイナーorメジャーバージョンで、どうしたものか考えています。やっぱり基礎技術として、Javaコンパイル時にフレームワーク都合のリフレクション軽減、異種混合パーサーが先かな。。。コンパイル時の型推論で爆発するかもという懸念は人任せなんですが。。。