-野菜

昼前に起きて、しばらく行ってなかったプールへ。久しぶりなので1kmも泳がないぐらいで切り上げてサウナでまったり。遅めの昼食は野菜をとりたかったのと小腹程度のすき具合だったので東急本店向かいのSUBWAYでケイジャンチキンサンド。たまに食べたくなるのですが、平日の行動範囲には無いので休みにブックファーストによった帰りぐらいです。今週のNumberを読みながら、SUBWAYとその並びのTally'sでしばらく時間すごしていたら夕方になったので帰る。妻子がいない週末も最後なので無駄にダラダラとしてました。仕事たまってたんだけどね。
泳いでるときやコーヒー飲んでるときに考えていたんだけど、JavaOneでのセッション、まともにMayaだけやってもつまらないだろうし、夜遅い時間&裏番組に人が流れているだろうから、ちょっとマニアックにやろうかなと。Javaの表層技術の総覧的なのをやりつつ、なんでMayaを作ったかというのと、ポストMayaの構想を話そうかと思ってます。去年はEclipseプラグイン、今年はテンプレートエンジンでしたが、来年はWEBコンテナかミドルウェアを考えています。