-来日

米国某大手ITベンダーに本国勤務な友人より連絡がありました。明日からしばらく日本に出張だそうです。「日本に出張」ですよ、まいっちゃうな。久しぶりに飯でも食うか、ということで楽しみ。その昔、大学院生だった彼を半分だまして雑誌連載を続けていたことも7年、いや8年も前のことですか。ニフティでFDELPHIを立ち上げたときの最初期メンバーでもあった彼には公私でお世話になりました。引越しの荷物を運んでもらったのに、その後、当時の彼女が来たのでお礼もそこそこに追い出したのも甘酸っぱい思い出です。ちなみにその娘もいまは海外にいます。
。。。その友人の名前は新井正広というのですが。。。大して時間経ってないのに妙に(すでに?)懐かしい気がするぞ。