-シングルサインオン

Seasar.orgのサーバ構築にあたって、いろいろ実現したいことはありますが、ひとつLDAPにはこだわっています。私はこのへん弱いので自分では整備できないのですが、サーバに載せるすべてのサービスがLDAPによってシングルサインオンされるのが必ず実現したいところです。もっと言うと、LDAP自体にはこだわっていません。SubversionMailmanの認証・権限付与が一元化できて、Javaからその認証システムが簡便に操作できればよいのです。Javaで作った画面系から操作できればいい。。。MailmanJava設定クライアントってあるのかな?confを操作することになるのかな?