-リアル&バーチャル

リアル&バーチャルという言葉は適切じゃないかもしれませんが、普段を「リアル」といい、プロジェクトで「バーチャル」と言って昨日の宴会ではお話していましたが、社内での私と、Seasarプロジェクト(の宴会?)に出ているときの私の立ち居振る舞いは違いますってぐらいのことですね。普段のほうがもっと厳しい評価的な話もしますし、褒めるし、命令もするし。
でもSeasarプロジェクトを代表してパートナー企業候補の意思決定者の方とお話しているときは普段の私とあまり変わらんです。1mの距離で1on1で1時間という状況に持ち込めれば2割5分・20本ぐらいは打ててるのではないかなと思います。3割30本30盗塁は。。。なかなか(笑。