-昨日のニュース

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NBY/NEWS/20050422/159965/
Kuina」は心配してないが、「Kuina Studio」は人数いるな。。。Studioで技術的に難しいのは、リファクタリング追随のところぐらいでしょうか。ほかはGEFによるダイアグラム表記やSQL*Plusみたいなのとかは、今はEclipse開発情報も昨年同時期よりかなり増えているので、練りこみの工数が問題なぐらいかと思います。
KuinaコアのほうはすでにS2Daoでまとまった実装が行われているわけですから、EJB3の仕様を網羅率が80%〜90%程度でよいとすれば結構早い段階で動いちゃうんじゃないでしょうかね。90%から100%にもってくところがいくらか時間かかるとは思いますけど、EJB3の仕様自体もフィックスするのが先ですから、追いつくぐらいなんじゃないかなと思います。