-土曜の日課

私の土曜日の日課は、午前中いっぱい娘と外出することです。今日は最近おきまりなのですが10時ぐらいから松涛公園の池のあひるにパン屑をやりにいきます。今は鴨も数羽いて池の端に立つだけで急いで寄ってきます。多くの人がえさをやってるので学習しているわけですね。ブランコ乗ったりしてしばし遊んだ後、おきまりではブックファーストに行きます。3階のソフトウェア関連と、4階の経営関連の新刊をながめてのち、5階の絵本売り場へ。ペネロペの続きがなかったので今日はなにも買わず。その後は妻が出かけているので、東急本店近くのそば屋さんで昼食。「ちゅるちゅる〜!」とかいって、麺モノには目がありません。大騒ぎです。帰ると2時ちかくでした。昼寝タイムです。妻も帰ってきたので、私はこれからスポーツクラブに泳ぎに行ってきます。