-700m

今日は外出が長く、事務所に帰ってきたら夕方でした。おなかがすいたので、東横のれん街でかったおにぎりとお惣菜で早めの夕食。そのあとそこそこの時間であがってスポーツクラブへ。家に帰ってもひとりなので、風呂を入れるのももったいないので、風呂めあてで行ったのですが、ついでに泳ぎました。泳ぎ始めるとハマって、今日は700mを泳げました。クールダウンとして300m分プールを歩いてきて、合計1km。もうすこし体ならせば、1km泳げるようになるでしょう。
その昔、社会人になる直前ですから、1998年の春夏のことです。意中の女性に「ふとったね〜」と言われ奮起した私は毎日ジムで鍛え、2ヶ月もしたら腹筋も割れる様子でした。当時はFDELPHIで最もアクティブなときですから、証人も多いです。。。新井君(米国ボーランド)みてる〜?しかし、その女性と年を越したぐらいで別れてのちは、さっぱり体を鍛えることもなくなりました。そのときの貯金で3年ぐらいは引っ張ったのですが。。。妻と結婚したあたりでその貯金も使い果たしました。今は単なるデブです。
が、おそらく次にSeasarカンファレンス等でお会いするときには、再びスマートな私をお目にかけることができるでしょう。妻にもデブ呼ばわりされ、「道玄坂ころがったほうが会社に早くつくんじゃない?」とか「もうキャベツとこんにゃくしか食べさせない」とまで言われてしまってるので、そろそろ痩せないと健康面だけでなく、いろいろなリスクが(笑。娘と風呂に入ったときには、遊びで腹をタプタプもまれてしまってます。