-会社

今日は会社に出てきました。家では仕事にならないからです。JSR245のスペックリーダーの方にもメールしました。とりあえず参加できたら、ArrayELResolverもともかく、javax.el.Expression / MethodExpression / ValueExpressionを抽象クラスから、インターフェイスにしてもらえるようにお願いしたいと思います。クラス内のメソッド全部がabstractメソッドのクラスで継承しちゃってるので、Expressionの実装をMethodExpressionおよびValueExpressionで重複して書かないといけない。ELResolverとFunctionMapperもインターフェイスにしてもらいところです。この5個をインターフェイスにしてくれれば、あとは些細な問題です。