-私的イメージ(11)-設定XMLのリテラルバインド

書き忘れましたが、設定XML中でリテラル値をバインディングするのは当然、以下のとおりです。書かずとも読めていたかもしれません。

<taglib prefix="c" url="http://java.sun.com/jstl/core"/>
<component name="greeting" type="c:out">
  <static-binding name="value" value="こんにちは"/>
</component>

理由は聞くな、大人なら(笑。あと手持ちにあるのは、message-bindingです。inherited-bindingは多分構造上無理でしょう。listener-bindingは、まさにRubyやGroovyなどのLightweight-Languageな方のための機能ですが、どうすっかな。タグボディにスクリプトを書いてリスナーを作ってしまうという機能です。BSF対応の言語ぐらいなら作れるけどちょっとやりすぎな感が。。。