-TortoiseSVN

バージョン管理ツールSubversionのWindowsクライアントであるTortoiseSVNをインストール。これだけでローカルのバージョン管理がOK。しかーし、インターネット上ではみんなが微妙に正しくないことを書いているってのは、どういうことなのかな、本家のドキュメントでよくわからなかったのでいろいろ調べたのだけど、惑わされてハマっちゃったよ。バージョンアップで様子が変わったんですかね?
新PCは、160MBGBもハードディスクがあるので、40MBGBぐらいSVNリポジトリ用にパーティション切って、「My Document」の下とかのデータを全部リポジトリに入れちゃおうかと思ってます。SubversionのサーバーとWinサービスにするおまけをダウンロードしてきてsvn://サービスすればノートとかでもOKだし。人事や帳簿とかのデータもあるから、インターネットにはさらさないのです。そうなるとローカルホストなリポジトリでOK。