-ResetService NG

さて、おとといのResetServiceの件ですが、難問発覚です。このResetServiceが行うリセットは、現在使ってるエンジンに紐づいたプールの破棄を行いますが、エンジンのプールは破棄しません。ということで、一定期間、変更リソースが生き残っちゃう現象が確認されました。ソース追っかけていっても、このエンジンプールはprivate不可侵でちょっとこまった。案件なら得意のTapestry改バージョンでやっちゃえばいいんですけどね。いま運用がはじまったTapestryアプリケーションで画面のちょっとした変更をする要件あがってきているので、どう止めずにやるかを思案中。なにか方法あると思う。