-パンタグラフキーボード

会社のPCのPS/2ポートが壊れたみたいで、キーボードが認識しなくなってしまいました。他は問題ないので、USB接続のキーボードを購入。これが一部では人気の「パンタグラフキーボード」というのを買いました。ご存知ない方(私も買うまで知らなかった)のために紹介すると、ノートPCのキーボードみたいになってるものです。薄型でもキーストロークが結構ある(感じる)のと、キーの裏にサポートするパンタグラフ(電車の屋根に乗ってるヤツです)型の金具の効果でキーの真ん中をうちそこねてもさくっと入力できるとふれこみです。さらーに、買ったのはUSBハブ2ポート付きでOK。なかなかのものでした。私の買ったのはコレ。色はシルバーしか渋谷のビックカメラに無くて選べなかったのですが、いままでのアイボリーから雰囲気がかなり変わった感じでよいです。