-XML Pull Parser(4)

KXml2では、DOCDECLが取れなかったので、取れるパーサーをもとめ、XNI2 XmlPullを使ってみようと思います。とりあえず環境を作るだけやってみました。ちょっと面倒です。

  • XNI2 XmlPullのCVSからソースを取得
  • XPP3/MXP1より最新リリースのJarを取得して、中のMXSerializerだけを取り出し。
  • おなじくXPP3/MXP1から、XmlPull-APIソースツリーを取得
  • EclipseJavaプロジェクトを作って以上を配置
  • XercesImpl.jarをプロジェクトで参照させる

今回の用途はパースだけなのでMXSerializerはいらないはずですから、コンパイルエラーを無視しても害は無いと思いますがちょっと気持ち悪いので入れときます。
いまのところこのXNI2の実装がDOCDECLとValidationプロパティが効く唯一みたいです。ちなみに、このパーサーのソース、不安になるぐらい、「TODO」コメントが多いです(笑。