-パンク

渋谷の駅前陸橋に坂本竜馬風の顔が一年ぐらい前にスプレーで書かれて、薄くなりながらもまだ残っています。20cm四方ぐらいのハンコのような感じで、聞いたところによると厚紙をくりぬいて作ったステンシルをあてて、スプレーをシュッと一吹きだそうです。こういうのは渋谷の街で探すといたるところにあって、聞いたところによると、10代20代のクラブキッズがささやかながらクールな社会反逆としてやってるらしい。聞いたところによると、クラブキッズ中ではわかるサインになってるらしく、聞いたところによると、「見たぜ、お前もパンクだな」というようなかっこよさであるらしい。
しかし、さらに聞いたところによると実態は、A:「最近落書きとかかっこいい〜よね〜」B:「まじっすか」A:「おぅ。そうだお前ら俺のステンシルやるよ」C:「ありがとうっす、速攻吹きつけまくってきます」A:「おぅ。俺たちパンクだしな」D:「まじAさんパンクですね」というように、聞いたところによると、30前の悪い大人Aたちが手なづけている弟分B、C、Dたちをつかってやってるらしい。。。全然パンクじゃないじゃん。