-今晩のサッカー

いつも重宝している「TV World Soccer」の今晩のカードを見ると、どうもよろしくないです。引っかかるところでは、

うーん。カードだけなら間違いなくインテル vs ユベントスなんですが、これが夜中の3時半からなんですよ。今日のお昼寝具合ではみれそうな気もしますが、まあやめておいたほうが毎月曜午前中のメールと電話の量を考えたら無難でしょう。となると、ボローニャ vs レッジーナかな。スカパー的には一押しカードみたいですが、おそらく中村選手はベンチだし、中田選手も温存かもしれない上に、彼らがいなければ日本人的にはどうってことない中位チーム同士なんで、中田選手が出てなかったらモデナ vs ACミランかな。
ACミランはその80年代後半のオランダトライアングルの時に高校のサッカー部でレプリカユニホーム着てたぐらいなんですが、最近はとりたてて魅せられなかったところ、ピルロという地味なスターをアンチェロッティが育て、ブラジル代表の若いカカ(変な名前)が入って前線が楽しげなのが良いです。シェフチェンコには決定力があるし。