-風邪で発熱で昼寝で読書

娘が風邪で発熱し、7度後半〜8度前半ぐらいのため、日曜でもやってる病院が桜ヶ丘のインフォスタワー前にあったので午前中に連れて行った後、一家でずっと昼寝でした。私は昼過ぎから寝れなくなって読書です。「ツタンカーメンと出エジプト記の謎」。半分まで読み終わったが、ここまでではどうでしょう〜、特別楽しくないんですよね。前半はツタンカーメンの墓を発見したハワード・カーターとカーナボン卿が墓発見のどさくさにまぎれて何をしたかということの傍証を続けていて、後半がモーセの正体は、そして旧約聖書出エジプト記に隠された真実は(もちろん、このモーゼ編はこれから読むところです)って様子だが、後半で盛り上がるのか?今、アマゾン見たらレビューがなかったので、読み終わったら勢いでレビュー書くかもしれません。いまのままだと星3つですけど。