-うりずん

ひがさんがSeasar2のリリースに伴い、次のプロジェクト「うりずん」スタートを宣言。うりずんは沖縄弁で「初夏」の意味だそうな。プロジェクト内容はSeasar2を中心に、プレゼンテーションとデータ層を組み合わせたBlueprint作成。さて、うりずんがひらがなのままだとプログラムに持ってくとき不便ですが、つづりは「"Uri" | "Uli" | "Ury" | "Uly"」 + 「"zun" | "zen" | "dun" | "den"」。どれでしょう?
お、もしや「"Wri"|"Wli"|"Wry"|"Wly"」もあるのか?日本人は読めないうえに、外国人も怪しいですけど。
Seasarは結構いいつづりですよね。沖縄的にこのつづりが唯一正しいわけではないでしょうが、「Sea」+「Sar」ですよ。Sarってなに(笑)?
ということで、ひがさんからのコメントもありまして、「Urizun」です。[17:00]