-Seasar2リリース

Seasar2がリリースされました。当初3月31日予定だったものが前倒しですね。ひがさんお疲れ様でした。ざっとダウンロード後のパッケージ構成を確認すると、DataSet関連が増えています。XlsReader & XlsWriterでPOIを使ったExcelワークブックの読み書きが用意されていました。さっそく今日はこれを使って仕事でやってるROI分析アプリを書き換えてみます。また、S2Container#injectDepency(*)メソッド群が用意されています。ちょっとソースを確認した限りでは、設定XMLで<component>エレメントのinstance属性に"outer"を設定するとこの外部コンポーネントへS2コンポーネントを注入するモードが利用できます。"outer"モードでもclass属性はComponentTagHandlerを確認すると変わらずに必須項目でした。これ"outer"の場合、不要な気がしますがどうなんだろう。後日Tapestryとの連携やってみる時にじっくり見てみます。