-はてなにバナーを貼るTips

こんな方法を開発していて、ダメな奴だなと思いながらもTipsです。今、右下にアマゾンの絵が出ていると思います。なんかはてなは画像の外部リンクダメみたいなんで内部リンクにしました。毎日のBLOG入力画面のどっか一日を犠牲にして画像をアップロードします。そして、その画像のリンクを使う。そうするとアップロード限界までのサイズのバナーのみですが、うまいことページ内に貼り付けられます。不思議なことに、アップができたらBLOGよりその絵を削っても大丈夫でした。
おっと今思い出しました。羽生さんのところに会社のロゴが貼ってあったのが記憶の片隅にあったので、絶対できる!と思ったのですね。羽生さんもヤリ手だな(笑)。
一応、不安があったのでBLOGの初日(3月7日)を犠牲にしました。無いとは思いますが、BLOGに表示させていない画像をクリーンアップするようなことを夜間バッチでやってるかもしれないですから。
はじめ右上にバナー貼ってましたが、魂まで売ったみたいな切ない気持ちになったので、右下に移動させました。