-日経ビジネス

いま日経ビジネスが毎週家に届きます。8週間お試し無料!というキャンペーンに応募したのですが、このキャンペーンがニクい奴なんです。お試しが終わるすこし前までに積極的にお試しだけで終わることをつたえないと、自動的にそのまま2万円余の年間購読スタートになってしまうのです。先週は特集が「ニッポンの現場が危ない、苦悩する工場長227人の本音」で、たまたま私には響かず、止めようかなと思ったところ、今朝着ていた号の特集が「マンション大異変、出口のない叩き売りが始まった」ということで、妙に興味をそそりました(まだ読んでませんが)。お試しキャンペーン時期には普段の数倍、特集にも力が入ってるのかもしれませんが、妻も楽しみに読んでるんで、たとえこの後いきなりへぼくなるリスクを負ったとしても、年間購読になりそうです。最終意思決定の締め切りは今度の月曜日、確定申告の最終日です。申告書類、まだなんもやってない〜。*[seasar]Type4
昨日のIoCコンテナのコンポーネント生成手法については、メソッド利用による生成、私はType1と仮におきました。一方ひがさんはType4と決定。Type1はきちんと別のものがあるみたいなので、このBLOGでも表記統一してType4 にします。さてさて、飲み会でのお話しでは「思いつかないね〜」ということになったType5が現れることがあるのか?
と思っているとき、Seasar-User MLでご挨拶されていたじょじょさんのところにコメントさせてもらっていてふと思いました。Type2/3/4をどれかでなく「全部」使えるのは、Type5と言ってもいいのだろうか?
って、ちょっとどうでもいいテクネタの議論好きだね、私も。