-年度末スパート

あいかわらずですが、死にそうに忙しいです。今週は平均睡眠時間が5時間切ってます。ううー。そんななか、S2Toolsは恥ずかしいバグだらけなところ、ちょびっと直したのでアップしておきますです。今日のはv0.3としておきます。テストケースが消えてしまって気力萎え萎えだったのですが、気を取り直して目デバッグ(めでばっぐ。見るだけでデバッグしてしまうこと)でやってます。でもダメだね。もう目デバッグでなんとかなることは無いです。テストを地道に作り直しますか。
今回ので、検証の超手前まで来てます。

-Spindle

TapestryのプラグインであるSpindleはとてもよくできているのですが、一方で大変困ったことがあります。日本語がねえ。スペックXML群でマルチバイトが通らないのです。これは機知で私も報告したよ。でも環境がないんだって。
SpindleとTomcatの組み合わせは、社内でばんばん立ち上がってます。これは困ってません。ひがさんは困ってるみたいですが。。。私はJettyのほうが困ってます。同じ作者のJettyプラグイン、設定単位が実行単位のレベル(うまく説明できませんが、SysdeoのTomcatプラグインはTomcatバージョンとかContextの設定がワークスペース単位)なので好きです。しかーし、その実行単位の設定画面でポンポンプラグインが例外出すので、ストレス。