2006-11-18から1日間の記事一覧

-Tomcatのコード

TODOが滞積してしまっているので出社。しかしダルくなってきたのでTomcat6.0.2のコードをを読んでます。今までもCoyoteとか部分については見ていたけど、今日はJNDIのSPIを実装しているorg.apache.namingパッケージあたりから共通機能を中心に。org.apache.t…

-SeasarCon配信つづき

oss

今日、スカイホール4本立てのマスターテープを協力いただくウタゴエさんに送付。打合せは来週金曜までできないので先にコンテンツを見ておいていただく。12月第一週に放送できるように調整中です。 希望とってベスト2本〜3本かなと思っていたところ、全21本…

-不在

日曜から出て、火曜の夜遅くまで不在にします。メールは移動の合間に取るだけで返信はできないと思います。なにか緊急のことがありましたら直接ケイタイに連絡いただくか、会社のほうに伝言いれておいてください。よろしくお願いいたします。

-JNDI

JNDIのSPIで遊び中。Mayaaの透過的にHTMLや.mayaaファイルを探してくる仕組みも、JNDIでやってもよかったかもしれない。JNDIのDirContextとObjectFactoryの作りこみで、結構面白い仕掛けになったかな。もちろんMayaaを作っていた当時はどういう方向に落ち着…