2006-05-17から1日間の記事一覧

-Tuigwaa ブース

IPAX では Tuigwaa ブースあり!しかも開発者の西岡さんは天才プログラマー/スーパークリエータに認定!!\(^o^)/. 一方でオイラは選外,心より恥じる. そんなわけで(どんなわけで?),いってきましたよ Tuigwaa ブース. おや,なにやら Flash で自動…

-IPAX

Seasarの定款変更を法務局に提出の後、有明の国際展示場で今日より開催のIPAXに行ってきた。京都大学の末松千尋さんが「OSSはビジネスになるのか」というテーマでセッションされるのでそれが目当てである。セッション後はやはりOSSをテーマに、末松教授も残…

-なぜビデオが残っているか

oss

よそのコメントに書いたこと、コピペ。 # masataka_k 『PandNは無いです。なぜなら私が出てないからです。これって重要で、いままでのビデオは私が参加したときについでに将来何かあるかと、自分のカメラで、将来への備えで撮ってたから残ってるので、集団と…

-政治家

与謝野馨金融担当相がなんか妙に好きになってきたよ。つい先日のOpenSourceRevolution!で基調講演では多少アル・ゴア的ながら、還暦も過ぎたバリバリの政治家に期待されるレベル以上のOSS理解度があったように思えたし、村上ファンドのシンガポール脱出につ…