2005-02-08から1日間の記事一覧

-仕様ドキュメント

意外でもなく、Maya.3章のアプリの組み方はほぼそのままです。Maya.4章はテンプレタグですから、未実装ですし。しかし、Maya.5章の「設定・カスタマイズ」とMaya.6章以降の内部仕様は現状と結構乖離してきてしまいました。折をみて書き直さないとね。一方、J…

-ファイル探し

Mayaがファイル探しをがんばるように、実装中。テンプレや設定XMLを/WEB-INF/classes配下やJarファイルの中に置いても、見つけるようにしたいと思います。かつそれらのファイルの新旧を判断して、ダイナミックに再ビルドするようにしないといけないのです。…

-Content-Type

Content-Type周りの実装完了。結構がんばります。 metaタグによるContent-Type指定より取得 ページ毎の設定XMLより取得 アプリケーションスコープのデフォルト設定XMLより取得 テンプレートの拡張子からサーブレットコンテナ設定より取得 エンコードは、 met…

-リファクタリング

0.1以降、途中で0.1.1を出しましたが、激しくリファクタリング。やっと落ち着いた感じです。経験的にはリファクタリングには周期?があって、たまにドッカーンとやりたくなる。