2004-09-26から1日間の記事一覧

-行連携機能

さて、これからDiconツリービューおよびOutlineビューからエディタ該当箇所へフォーカス当てる機能を作って、0.6.7のリリースとしたいと思います。選択Diconファイルを開く機能は昨日のうちにできています。手間がかかるのは、DiconエディタがMultiPageEdito…

-IPartListenerを各自実装するわけ

Pluginなどの非UIオブジェクトにうまいことIPartListenerで実現したいところをまとめておこうと思ったのですが、Eclipseの内部でもやってない理由がわかりました。UI関連のものなんで、ライフサイクル管理が難しいのです。UIの挙動関連は作りこまないとダメ…

-行連携の実装方法

Outlineやビューなどでコンテンツの構造をツリー表示しますが、このツリーノードのダブルクリックでファイルを開き、かつ適切な行に飛ばす機能を作ることがEclipseでは簡単にできます。 public static void openEditor(IFile file, int lineNumber) { IWorkb…

-Diconツリー

画面写真は、Diconツリービューで、S2Daoのプロジェクトをみたところです。アイコンもグラデ。sugaさんありがとうございます。

-Kijimuna 0.6.7リリース

Kijimunaの最新版、0.6.7をリリースしました。インストールでは、Problemsビューのフィルター設定のところで、マーカー設定をやりなおしてください。マーカー名が変ってるために、0.6.6以前からのアップグレードの方はマーカー設定が外れていることと思いま…

小雨