2004-09-18から1日間の記事一覧

-会社でまったり

土曜日ですが、定時出勤しつつも会社でまったり。来週は2日も休みが多いので予定が回らないこと必至なので前倒しで片付けとこうかなと。

-Eclipse3.0.1

Eclipseの最新メンテナンスリリース、3.0.1が出てました。Kijimuna開発環境もアップデートします。

-Jigloo SWT/Swing GUI Builder

いよいよKijimuna uiを作りこんでいきます。coreで用意しているエラーor警告マーカーの制御機能を叩くGUIを作ろうかと思うのですが、手でシコシコSWTのコードを書いていたら時間がもったいないのでGUIデザイナープラグインを導入しました。社内でSWTによるス…

-Kijimuna 0.6.5リリース

Kijimuna core-0.6.5/ui-0.6.1/dummy-0.0.1をリリースしました。これは、GUIがちょっと育ったバージョンです。ほか、coreでUIサポートのための小さな変更を施しています。0.6.5は、インストール後にぜひプロジェクトのプロパティを参照ください。コンボボッ…

-Outline

CVSの中のバージョンで、Outlineが不恰好ですが出るようになりました。Outlineを出すための、IContentProviderと、IContentOutlinePageの実装は、ツリー構造のモデルを作りこんであったのでそんなに難しくなかったです。ま、この様子なら、たぶん次のリリー…

-0.6.5の重大なバグ

0.6.5でビルドプロセスをバックグラウンドにもっていってるのですが、そこでマルチスレッド化によるコンフリクトが頻繁に発現します。id:makotanさんの恐ろしく時間が掛かるという現象、これバグです。0.6.4までのカレントスレッドビルド方式に戻します。0.6…