2004-06-26から1日間の記事一覧

-EURO ギリシャvsフランス

ギリシャ大金星。これはすごい。チェコの優勝確率が高まったか?

-3.0リリース

とうとうEclipse3.0がリリースされました。3.0の大きな新機能はOSGiによるプラグインモデルで、これがRCPを支えるという風にアナウンスされ、またこのRCPが特徴的に今月のJavaWorldでも紹介されています。しかし、今回の3.0リリースでJDTおよびPDEのプラグイ…

-葛西臨海公園

今日は葛西臨海公園の水族園(館ではない)に行ってきました。カップルと家族連れでとても混んでました。娘もマグロやシュモクザメで「うぉー」と奇声を発して喜んでました。そのあと実家へ。みなで中華料理。なかなか子供がいると外食にいけないので堪能。

-福岡

7月中、取り掛かった製品開発プロジェクトのコンサルの仕事で、デザイナーが福岡在住の都合より一度は福岡に出張することになると思います。もちろん、私が必ず行くことになるとも限らないのですが、私が行くことになるのであれば「からさわぎ」の日程と合わ…

-金言

なんか熱い人も多いということで、次の金言を捧げます「金持ち喧嘩せず」。有り余るエネルギーはコードにぶつけてください。はてなやMLにぶつけても何にもならん。それともコードが書けないからエネルギー発散できないのかな?私は技術も経営も議論する余力…