2004-06-19から1日間の記事一覧

-留守番

妻が娘を連れて三味線のお稽古にいったのでお留守番。長唄なんですがお弟子さんはみな年配の方ばかりらしく、妻の年代は皆無(次に若いのが還暦か?という具合)ましてや1歳児なんてという感じで教室のアイドルと化しているらしいです。 私はPC向かっても先…

-Primitive変換

KijimunaのOgnlRttiで、問題がひとつ発見。OGNLが"23"という文字列を評価すると、intではなく、Integerで返してきます。それを、たとえばint型のプロパティに受け入れないといけないのですが、この変換はすでに実装していました。しかし、ここでWideningConv…

-Kijimuna unofficial 0.5.2

Kijimuna unofficial 0.5.2を http://www.fiberbit.net/user/kurihara/ に公開しました。 プリミティブのWidening convertionの処理 配列のObject、Cloneable、Serializableへのconvertion処理 OGNLによる「class」フィールドへのアクセス initMethodおよびd…