2004-06-03から1日間の記事一覧

-サイトリニューアル

oss

seasar.orgがリニューアルされました。ひがさんがざくっとコンテンツを新デザインに移植してくださいました。デザインは相当前にできてたのに、ずっと私と羽生さんで寝かしてたんですよね。ご苦労さまでした。ぼちぼち、コンテンツ充実の方向で。 Kijimunaも…

-ResetService NG

さて、おとといのResetServiceの件ですが、難問発覚です。このResetServiceが行うリセットは、現在使ってるエンジンに紐づいたプールの破棄を行いますが、エンジンのプールは破棄しません。ということで、一定期間、変更リソースが生き残っちゃう現象が確認…

-コンストラクタの解決

Kijimuna-unofficial0.5のリリースに向けて、S2純正インターフェイス群を取り込んだモデルをやってます。ほぼできましたが、コンストラクタの解決をRTTIでやるのに場合わけが複雑でちょっと時間かかってます。式言語・デフォルトコンストラクタ・引数のある…

-たぶん相当に右脳型

もしかすると私はプログラマーに向いていないのかもしれません。右脳・左脳などというときに、どうもそうとう右寄りみたいで、普通に書けないのだな。冗談抜きに足し算とか苦手だし、黙考できないし、たとえば人と話しながらも別のことを常に考えている(考…