2004-05-22から1日間の記事一覧

-3.0M9

Eclipse3.0M9が出てたのでダウンロードしてます。が、遅いです。まだミラーが反映されてませんので北米メインにみんなが集中してるのかな?プラグイン作る場合には、M9はお勧めです。M8からM9でAPIがOSGiの対応後のJavaDoc変更で@deplecatedの付け直しが多く…

-焼肉

さて、お昼に中目黒まで焼肉を食べに行ったのですが、おいしかったです。お肉もきれいな色をしていました。先週とは全然ちがいます。代官山の○○苑のアドバンテージはサラダだけでした。中目黒至近の方は駅前を大橋のほうに歩いた、りそな銀行の隣の隣ぐらい…

-OgnlRttiの限界

いろいろ考えましたが、OgnlRttiでは限界があります。ListやMapの中身はObject型でしかないので、実行時の型が不明なので、[map].[key].[property]というようなOGNL式は、keyのところでObjectになっちゃうのでpropertyの型を検証できないのです。同様に、<component name="name">ini</component>…

-OGNLのstaticアクセス

困りました。OGNLでのstaticアクセスは思いっきりClass#getField()を内部で叩いていて、Accessorとかに委譲されていないので、通常ルートではその値の取得に介入できません。Ognl.parseExpression()の返り値は、パースNodeのリンクドリストになってるので、…