2004-03-27から1日間の記事一覧

-録画失敗

昨日は超おつかれで、朝霞のぴえろ&かとちんの社内オフの誘いを蹴って家帰って、録画していたボローニャ vs ラツィオを見ました。しかし、録画失敗で前半だけで終わっちゃった。速攻爆眠。DVDの録画モードをXPにしたら、1時間しかとれないのね。このバカDVD…

-休日出勤

月曜朝に間に合わせなければならないROI評価報告のために土曜日の、久しぶりに暖かい午前中、一人会社に出勤。今日は先週と違って誰もいなかったので、BGMを爆音で仕事です。家では娘が好きなのか(?)サティばかりかかってるのでピアノの調べが妙なる家な…

-S09: CDオートチェンジャー

oss

Seasar2のとてもユニークな機能として、コンポーネント設定がある条件を満たせば自動で初期化をする機能があります。設定XMLに初期化のための具体的な内容を書かなくてもS2Containerがコンポーネントのクラス型をチェックして可能な設定をすべてやってくれる…

-ぴんときていない

SeasarのMLに投稿して後にはっと思ったのですが、ぴんときていない、とは「ピント」がきてないのか、「ピン」となってないのか、どっちかな?私は前者を採っておきます。

-休日なのに

おや、かとちん登場。彼もDelphiならずいまはCでミドルウェア製品開発。。。

-うりずん

ひがさんがSeasar2のリリースに伴い、次のプロジェクト「うりずん」スタートを宣言。うりずんは沖縄弁で「初夏」の意味だそうな。プロジェクト内容はSeasar2を中心に、プレゼンテーションとデータ層を組み合わせたBlueprint作成。さて、うりずんがひらがなの…

-やっと終わった

やっと年次ROI評価レポート書きあがった!この仕事長かったな〜。結局Seasar2のXlsDataSetへの移行開発はできず。来月の月次サービスレポートに向けて投入することとしましょう。

-Seasar2.0.1

oss

昼間MLで話していた内容が追加されて、Seasar2はじめてのメンテナンスリリース2.0.1が登場です。さっそくチェックしてます。。。Type4における自動引数設定機能がOKでした。「2.0.1よりOK」にチュートリアルS09も直しました。 次にinitMethodにSelを使うの試…