2004-03-22から1日間の記事一覧

-はてな機能タグのTips

このBLOGの右上につけた最終更新日の記事一覧ですが、<hatena>タグを使って実現しています。これはヘルプでもあるとおり、属性の設定で表示を変える事ができます。しかし、タイトル表示がうまくありませんでした。ソースを見るとCSSでもうまくできるはずですが、これ</hatena>…

-ボローニャ vs ブレシア

朝7時からはセリエA、ボローニャ vs ブレシアの再放送です。ボローニャは中田選手が在籍することで最近知名度がありますが、今回の対戦の話題は先週セリエ200点目を取ったバッジオと186点のシニョーリの、イタリア名球界対決でした。チームの最近の調子では…

-アマゾンアフリエータ

アマゾンアソシエイトプログラムというのに参加して、個人アフリエータになってみました。このBLOGの本やCDのリンクはそのアフリエートリンクになってます(というか、今そう直しました)。毎月の本代が馬鹿にならず、今朝例の「ツタンカーメンと出エジプト…

-はてなにバナーを貼るTips

こんな方法を開発していて、ダメな奴だなと思いながらもTipsです。今、右下にアマゾンの絵が出ていると思います。なんかはてなは画像の外部リンクダメみたいなんで内部リンクにしました。毎日のBLOG入力画面のどっか一日を犠牲にして画像をアップロードしま…

-Inject Dependency機能(1)

oss

ひがさんが今日のBLOGでS2ContainerとTapestryなどのプレゼンテーションフレームワークとの連携で、一考しています。 インスタンスの作成は、プレゼンテーションフレームワークにまかせ、IoCコンテナは、Dependency Injectionに専念すればよいと。具体的に、…

-Inject Dependency機能(2)

oss

上記を最初(ページを作成した直後)にやる感じです。property,initMethodタグだけをPageに適用するつもりでいます。一度、injectDependencyしたら後は、コンテナの手を離れて、Tapestryにまかせると。ページをプーリングするかどうかもTapestryまかせ。 from …

-S00: Seasar2チュートリアル

oss

Seasar2はひがさんが全部用意してくれるので消費者に徹してしまいがちだったのですが、そのSeasar2に今、何が欠けているか?それは「チュートリアル」。気持ちの盛り上がってるときにBLOGで「不定期」でも少しづつ書けばそのうち一回りするでしょう、きっと…