2004-03-21から1日間の記事一覧

-はてなの検索機能

いま、このBLOGの右上にカテゴリへのリンクをまとめてあります。これは、BLOGタイトル中に[other]のように鍵括弧で囲うとできるリンクをしらべ、&lta href="./searchdiary?word=*[other]">というように書けばよいと推測して作った機能です。前のBLOGでこの自…

-Seasar2 RC1リリース

oss

EJBの終焉というキャッチの下、Seasar2 RC1がリリースされました。ほそさんのメンテ終了次第、SourceForge.JPのいつものところからダウンロードできるようになるでしょう。これでステートレスセッションBeanは終焉したかと思います。ステートフルセッションB…

-ローマダービー(1)

娘といっしょに21時には寝てしまったので、4時にもう寝れなくなってしまいました。ちょうどスカパーでセリエAローマvsラツィオというローマダービーやってたので流しながらSeasar2 RC1を眺めています。意外とラツィオがんばるな。キーパーやポストにはじかれ…

-Tapestry and HiveMind

今のBasePageクラス(TapestryのPageの元)はこんなコードですが、 public class BasePage extends AbstractPage { // (略) public IMarkupWriter getResponseWriter(OutputStream out) { return new HTMLWriter(out, getOutputEncoding()); } } たぶん下…

-ローマダービー(2)

警察がラツィオファンの子供を巻き込んだ事故を起こしたという、スタジアムに流れた風評で観客が試合中止を求めるブーイング&試合中にも関わらず帰り始めるという、ちょっと今まで見たことの無い現象で長く中断してます。このまま中止か続行かはいまのとこ…

-Tapestry in Action

注文していた「Tapestry in Action」Howard Lewis Ship、Manning刊が届きました。Tapestryの作者が自ら書いた本です。私はすでに「MEAP」というManningの独自プログラムで先行PDF版+ペーパーバックという商品を購入して読んでましたので、後半のほうの読み…

晴れ。風が冷たい